GLOBAL PERSONS

GLOBAL PERSONSは、 海外の魅力と現実を伝えることをコンセプトにした、海外経験者インタビューサイト

世界を舞台にビジネスを展開!若き起業家 田中幸一郎

価値観の変化はありましたか?

価値観が変わったと思うのは、

日本がいかに恵まれているのかが分かったよね。

 

日本って普通に生活していても

安くてうまい飯を食べれるけど、

向こうにもうまい飯があるけど、

普通の人は食べれないんよ。

 

 

平均所得が大連で2万5千円だけど、

家賃が2万円とかするんだよ。

 

意味不明でしょ。割に会ってないんだよ。

 

 

不動産とか上がってるのに、

賃金は上がってないから、ゴミのようにはかれてる人間ばっかりなわけだし。

シャワーなんてほとんど浴びないし、

もし、シャワーがあっても、その下がトイレがあるような場所にすんでたりとか、

もう、ぼろぼろのようなところに住んでいる人いっぱいいるから。

 

日本だったら、当然のように生活してるじゃん。

向こうの国にそのお金で行ったら、平均以上の生活ができる訳よ。

 

ボロボロの発展してない国に行って、日本がいかに恵まれているかを感じるべき!

 

海外から日本に帰って来て日本の若者を見ると、クズだなって思うよね。

何そんなことでウダウダ言ってんだよみたいな。

海外行って来いよ!

みたいなね。

 

だから、

アメリカとか行く必要なくて、

むしろ、

アジアとか発展していない国を見た方がいいと思うよね。