GLOBAL PERSONS

GLOBAL PERSONSは、 海外の魅力と現実を伝えることをコンセプトにした、海外経験者インタビューサイト

何事も自分次第! 中村千春

価値観の変化はありましたか?

ニュージーランドに1年行って、感謝することを学びました。

いろんな人に支えられていまの自分がいる、

そう考えられるようになりました。

 

それは、

短期ではなく、1年行ったからこそ得れたもので、

親に「行かせてくれてありがとう」と素直に思えました。

 

そして、

自立も出来るようになりました。

これは、意外と難しいことですが、現地に行くと言葉が違うし、

自分の意志を伝えなければ分かってもらえない。

とにかく、自分で動くことが大切なんだなと感じました。

 

これから海外に行かれるひとにアドバイス

海外に行ったら自分の意見を伝えなくちゃいけない!

↑コレは非常に大切

 

英語圏に行くなら単語さえ覚えていれば、大丈夫!

→ジェスチャーでも伝わる。

 

そして、単語さえ覚えていたら、ある程度伝わるし、現地の人と会話して、その言い回しを聞いて、真似をする!コレをすれば、コミュニケーションは取れるようになります。

 

そして、オシャレをするな!(お金があるのだと思われ、犯罪に巻き込まれる可能性が高くなる)

 

何事も覚悟をすれば大丈夫!

 

差別もあるだろうし、言葉の壁もあるだろうし、

いろいろな問題もあるけど、

そこで解決するのも自分だし、

自分の考え次第でどうにでもなる。