GLOBAL PERSONS

GLOBAL PERSONSは、 海外の魅力と現実を伝えることをコンセプトにした、海外経験者インタビューサイト

世界を舞台にビジネスを展開!若き起業家 田中幸一郎

海外でビジネスをしたい人へ

行きたいって行ってる時点でダメなんじゃない?

さっさと行けよ!って。

そんなにやってみたいなら

もう現地に行って、現地の企業乗り込めよって!

 

海外で起業したい!って言ったって、

日本で起業できてるの?って・・・起業してないじゃん。

日本人の嫌いなところって、

考えて考えて考えてやらない!

 

じゃあ、動いてから考えれば良いじゃん、

動いたからって死にやしないし、

もし、それで死んだらそれも本望じゃんって、

 

それくらいの勢いが必要なんじゃない?

 

みんな何考えるかって、海外に行ったら怖いし、言葉通じないし・・・

 

ってだから何?

 

全然生活していけるし、さっさと中国いったほうがいいんじゃないのって!

 

でもなぜか、みんな、アメリカやカナダやイギリスに行きたいって先進国に行こうとするの。

ちょっと待てよ!

日本のこんなニッチなところで成功してから言えよ!

 

先進国の優秀な奴らが、

先進国のちっちゃいところを突っつき合ってるんだから、

そこに君みたいなクソな脳みそが成功できるのか?

僕みたいなクソな脳みそじゃ無理だから

泥臭いけれども、中国行ったり途上国行った方が良いよねって。

 

とにかく、さっさと行っちゃた方がいいですね。