GLOBAL PERSONS

GLOBAL PERSONSは、 海外の魅力と現実を伝えることをコンセプトにした、海外経験者インタビューサイト

海外で感じたギャップ 田中爵志

f:id:shinya17:20130322120454j:plain

今回インタビューさせて頂いたのは、神奈川大学経済学部の田中爵志さんです。

田中さんは、タイ、カンボジア、ベトナムにバックパッカーとして滞在していた方です。現在は、海外で感じたギャップをから、大学を辞め、ビジネスを学びに会社で働いています。

それでは、実際に田中さんが3カ国で体験したことについてインタビューしていきましょう。

ギャップを感じた旅

3カ国訪れてどのようなことを感じましたか?

自分が思っていた以上に人が温かかったです。

自分は、何も調べずに現地に行ったので、イメージが覆されました。

 

自分は貧困っていうイメージを強く持って現地に行ったのですが、

現地は二極化が凄く、高層ビルに住んでいる人もいれば、貧困な人もいてそのギャップに驚かされました。

 

また、3カ国行った中でカンボジアが一番良かったと感じます。

 

カンボジアでは本当に時間を気にしなかったです。

朝起きて、現地の人も日本人が好きだったので、

現地の人と会話をしたり、

子供たちが集まっているのでその輪の中に入って一緒に遊んだり、

 

気付いたら夜だったみたいな生活を送っていました。

 

そして、

最後の3日間でベトナムに行ったときに、

体調を崩し、1日半寝込んでいたのですが、

 

そのときのホテルで素晴らしいことをしていただきました。

 

その日の朝ご飯をホテルのレストランで

体調が悪いなりに食べてホテルの部屋に戻ったら、

おかみさんが体調悪いのを察してくれて、部屋の電話がかけてくれ、

薬を部屋に届けてくれました。

これは、本当にありがたかったです。

 

また、

現地の人も自分が英語を話せないのを分かっているから、

優しい英語で話してくれてコミュニケーションをとることができました。

 

現地の人がみんな助けてくれるから、

現地にひとりで行っても問題はないと思います。

f:id:shinya17:20130410015941j:plain