GLOBAL PERSONS

GLOBAL PERSONSは、 海外の魅力と現実を伝えることをコンセプトにした、海外経験者インタビューサイト

自己紹介

はじめまして。

 
GLOBAL PERSONS 代表の金子晋也と申します。
 
私は、中学生の頃から海外で働きたいと考えており、卒業文集には、「世界に通用するプロフェッショナルな人間になる。」と書きました。
 
そして、大学生になり、その夢を実現するために、海外で仕事をしたいと考えました。
 
しかし、海外インターンシップは夏休みの2ヶ月間で100万弱かかってしまうと業者に言われ、こんなに高いのかと驚きました。
 
これでは、自身がグローバル人材になりたい人間も、グローバル人材になる機会を失うことになるのではないかと考えました。
 
両親が存在してごくごく普通の家庭で育った自分が高いと思うのですから、
例えば、母子家庭など比較的に金銭的に余裕がない人たち。こういう人たちは増して行けないのではないだろうか?
そう考え、このままでいいのかと疑問を抱きました。
そこで、金銭的理由で海外に出て行くことを断念していた方のために低額で海外インターンシップを提供できる事業をやろうと考えました。
 
最終的には、これから深刻になるだろう格差のせいで、学ぶ機会を奪われてしまう学生に学ぶ場を提供し、世界とはこんなに刺激的な場所であることを感じてもらい、日本が置かれてる現状を海外からみてどうなのか?これからの日本はどうしなくちゃいけないのか?ということを感じてもらい、日本が戦後復興時のように活気ある姿を取り戻せればと思います。
 
まず、その事業の第一歩として、まず、海外の魅力を知ってもらうことを目標に、
海外で実際に働いている方々にインタビューして、ブログにアップロードしようと考えています。
 
そして、自分のようにグローバル人材になりたい人、海外に興味がある人に参考になる記事を提供できればと思います。
 
 
それでは、みなさん
頑張ってアップロードしていくので、よろしくお願いします。
 
 
金子晋也